ブログトップ | ログイン

まつざわさんのお仕事。

marimonn.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まんがライフMOMO 9月号

■7月28日発売『まんがライフMOMO 9月号』(竹書房)に
 『デビルっちゅ!』ゲストで掲載中。
f0012009_9124081.jpg

9月号表紙カット、お尻ボンバーなスピカ。テカテカ塗りにしすぎた……
f0012009_9133026.jpg

 ◇単行本出るぞうってなことで、紹介も兼ねたゲストです。
 本編は最終回前で緊迫していますが、こちらはそれより前のノンキなお話。
 
 しかし紙媒体で漫画を読むのはやっぱり落ち着きますね。
 デジタル仕上げしてるくせに、web上で漫画を読むことに
 まだ慣れていないという、チグハグな私。

----------------------------------------------------------------------------------------------
【近況】
トイストーリー3観に行きたいのに、8月入るまで無理無理。
by marimonnga | 2010-07-29 09:19 | 仕事情報

『電撃大王GENESIS』 2010 SUMMER 7月20日発売

■『電撃大王GENESIS』 2010 SUMMER(アスキー・メディアワークス/角川GP)
 7月20日(月)発売

電撃大王GENESIS (ジェネシス) 2010 Summer (サマー) 2010年 09月号 [雑誌]

角川GP

『動研。~菜ノ花高校動画研究部~』の3話目、掲載されています。
季刊連載中。


f0012009_9274472.jpg

f0012009_9275732.jpg

・漫画
 作品名/『動研。~菜ノ花高校動画研究部~ 』 #3
(モノクロ40ページ)

◇アニメ研究部の部活動漫画、3話目です。
 季刊連載てことでウルトラゆっくりペースで進んでいます。

 
【余談】
 あちいですね、夏ですね。作中ではまだ5月、季節は春なのですが
 発売季節のおかげでナゼか夏の話に見える不思議。

--------------------------------------------------------------------------------
■仕事話題以外の日記ブログはこちらから→いにしゃる えむ
とってもたまに更新中。
思いだし時にどうぞ。
by marimonnga | 2010-07-16 18:03 | 仕事情報

デビルっちゅ! 単行本8月27日発売。

8月27日に4コマ単行本、『デビルっちゅ!』が発売されます。

デビルっちゅ! (バンブーコミックス  WIN SELECTION)

松沢 まり / 竹書房


まんがライフwinでウェブ連載中の小悪魔スピカとそれに命を狙われる少年哲平の
ほのぼの(?)4コマ漫画です。
大人も子供も気軽に読める安心(?)な漫画だと思いますので
若干、手に取りづらい表紙かもですが、どうぞ一家に一冊。

カラー漫画描き下ろしとかもある恐ろしい一品となっています。(自分が)
f0012009_7343326.jpg

とかいいつつ、まだ雑誌に表紙イラストが載ってないから全貌は載せられないというしばり。
こんな感じですよ。ってなことだけ、チラリ。

……ぜんぜん分かんないっすね、これじゃ。
そんな訳で雑誌にのったら全貌のせるぜ、オラオラ。(byレオナルド博士)
--------------------------------------------------------------------------------
■仕事話題以外の日記ブログはこちらから→いにしゃる えむ
日記と言いながら、とってもたまに更新中。
思いだし時にどうぞ。
by marimonnga | 2010-07-10 07:39 | 仕事情報

デビルっちゅ! 15話

■まんがライフwin
4コマ漫画『デビルっちゅ!』15話更新中
f0012009_814439.jpg

嫁漫画みたいに見えるサムネイルですが小悪魔4コマですぜ。
徐々にクライマックス入ってます。

なんと8月27日には単行本も出ます。

あと今月末、発売の『まんがライフMOMO』に『デビルっちゅ!の』ゲスト漫画が載ります。
どうぞ読んでやって下さいませ。
---------------------------------------------------------




上のバナーから15話を読みに行こう。

ゆっくり1ネタづつ更新されて行きます。
だいたい二日に1ネタぐらいのスピードです。

無料ですので気軽に読みに行ってやって下さいませませ。
---------------------------------------------------------
【近況】
た・い・へ・ん(*^_^*)♪
笑うしかない仕事状況。
誰です。へんたいって読んだのは。

シギサワカヤさんからそっと頂いた単行本と無理くり強奪した未公開イラストとサインが
今のエネルギー元です。
むっはー! これでご飯100っぱいぐらいいけますっ。
いや、それは無茶ですがそんな勢い。
-------------------------------------------------------
仕事以外の使用ブログ『いにしゃる えむ』が密かに復活しとります。
たまに更新中。思いだし時にどうぞ。
by marimonnga | 2010-07-08 08:16 | 仕事情報

WINセレクションコミック、ポスター用イラスト。

WINセレクションコミックが刊行開始されるってなことで、私も宣伝用に
『デビルっちゅ!』スピカの絵を描きました。
皆にまぎれてウチの子も混ざってますのでポスター見かけたら探してみて下さい。 
ちなみに『デビルっちゅ!』は8月発売なので今書店で探しても
手に入りませんので、気をつけましょう。

発売日が近づきましたらまた告知しますぜ。

ところで実はちゃんと下まで描いてあるっすよ、このポスターの絵
ってなことで、その全貌です。(※編集部の許可もらってます)
f0012009_1013025.jpg

------------------------------------------------------------------------

続きを読む↓
by marimonnga | 2010-07-02 10:08 | 仕事情報