ブログトップ | ログイン

まつざわさんのお仕事。

marimonn.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家から5分

f0012009_8565740.jpg

家から5分のカフェ。
ここのオムライスは美味しい。
仕事場は山の上なのですが、カフェだってちゃんとあるのさ。
f0012009_8374580.jpg

by marimonnga | 2010-03-29 08:57 | 日記

火がつかないと。

なぜ、〆切が近づかないと体と思考がフル回転しないのか。

そんな訳で最終日に確定申告へ行ってきた。
ギリギリちょっぷ過ぎ。

そしてGENESISの〆切も近づいて来たたたたたた。(走る音)

仕上げスタッフさんが来る前にペン入れ早く終わらせないと。
後、諸々の準備とかネームとか急げげげげげげ。(エラー)
by marimonnga | 2010-03-15 19:53 | 日記 | Trackback

無茶な条例案。

「非実在青少年」条例案
ネットをしていて知った訳ですが、とんでもない条例案が出されているとのこと。
人の思想をひとくくりでこれは駄目だと決めてしまうのは非常に危険だと思うのですよ。
表現の自由をを法律でしばろうとするこんな乱暴な法案は絶対に反対です。

なんの話? と思った方は、ちばてつや先生の「―と、ぼくは思いますをどうぞ読んでみてください。

非常にわかりやすく今回の条例に対する意見が述べられています。

自分の言葉で語りたいところですが、只今〆切スンゴイやばいってなことで、
その旨だけは書いておこうと思います。

これは漫画やアニメに限られた話じゃないのですよ。
実際の行為ではなく、表現や思想をしばるという恐ろしい条例案なのです。
しっかし、こんなものが可決されたら元気の無い日本がもっと元気の無い事になるぞう。
by marimonnga | 2010-03-15 19:22 | 日記

滑るから階段はゆっくり登ろう。

雪の日の後、打ち合わせに出かける。
f0012009_23181417.jpg

話の案がうまいことまとまり、編集氏と別れ、やっほほーいと、帰宅。

軽やかなステップで自宅の階段を登る途中、昨晩の残り雪で足を滑らし、背中強打。

一人丸くなり、しばらく動けず。

その後、鏡で強打部確認。

背中に横一線のあざが出来る。

ヤダ……カッコいい。
by marimonnga | 2010-03-10 23:20 | 日記

デビルっちゅ! 11話

(※追記しました)
■まんがライフwin
『デビルっちゅ!』11話更新中。

悪魔も花粉症になるんだよと言うお話。
f0012009_9324697.jpg

----------------------------------------------
さっそくですが、花粉症の勉強不足による痛恨のミスを繰り出している今回です。

教えて下さった方、どうもありがとうございますっ。
間違った知識のまま生きていくトコロでした。

Web漫画の方はすでにアップが始まってしまっているため申し訳ありませんが
そのまま進んでいきます。
単行本化等で直す機会がありましたらそこで訂正させてもらいたいと思います。


しかし……恥ずかしいですね。こういった知識ミスというのは……
---------------------------------------------------------
【※追記】
ミスしていた部分は修正を入れて頂きました。
現在アップされている物は修正後のものです。
お騒がせしましたっ。




てなことで、どうぞ読んでやって下さいませ。
ゆっくり1ネタづつ更新されて行きます。
だいたい二日に1ネタぐらいのスピードです。
by marimonnga | 2010-03-08 10:48 | 仕事情報