ブログトップ | ログイン

まつざわさんのお仕事。

marimonn.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

〆切きりきり。

f0012009_19144525.jpg

絵の描き方忘れたメソメソとか言ってたら、4コマ明日が〆切じゃよ。
というオチ。

ぼやいてる場合じゃあない。

ちなみに忘れるってのは、ホントに忘れるわけでなく「手が走っていく感覚」
それが、失われる気がするのです。

運動不足の利き手とでもいいましょうか。
by marimonnga | 2010-02-25 19:29

一気に春めいてきた。

あったかー。

でも、油断してるとまたスンゲー寒くなるんだきっと。
寒いの大キライいなので早く春よ来てちょーだい。
f0012009_7492970.jpg

そして準備に翻弄される日々。

絵も描いてるけど圧倒的に文字書いてる時間のが長い。
絵の描き方忘れそう。

毎日コンスタントに描いてないと腕が鈍る。
ピアノや踊りの練習を毎日しないと鈍るのと一緒。

大げさでなく絵も漫画も作画作業に数日でも間が開くと
「なんだっけ?」
となる。

自分だけっすかね?
by marimonnga | 2010-02-25 07:49

ついったー。

始めてる作家さんも多いなあーと思いつつ、自分はやってないよツイッター。
こっそり覗きには行きますけど。

なので覗くためだけに登録だけして、自分のツイッタ超放置。
実質やっていない事と同じかと。

覗いててわかったんだけど、覗いてるだけでこんなに時間泥棒されるわけだから
始めたらもっとすんごいことになるでしょーね。

なんて、思います。
なので、ちゃんと始めるかどうかはしばらく考え中。

最近は作家さんの作画作業、生中継ばっかり見てるので、ツイッタ覗きというより
ほとんど配信観賞者です。

しかし「覗く」とか書くと、犯罪みたいですね。
「観賞」ですね、うん。

覗きだけど。
by marimonnga | 2010-02-22 08:25 | 日記

デビルっちゅ! 10話

※記事移動しました。
■まんがライフwin
『デビルっちゅ!』10話更新中。
f0012009_1141516.jpg


てなことで10話更新開始です。


「哲平兄さんの苦しみはあっしらで美味しくいただくっす。 うさうさ」(※しょっぱい笑い声)
というお話。

ところで最近リゲルにくびれが出来ているという突っ込みが。

……本当ですね。





てなことで、無料で読めますので気軽にどうぞ。
ゆっくり1ネタづつ更新されていくので、覗きにいってやって下さいませ。
だいたい二日に1ネタぐらいのスピードです。
by marimonnga | 2010-02-12 06:41 | 仕事情報