ブログトップ | ログイン

まつざわさんのお仕事。

marimonn.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MAIMON

新年会やら誕生会やらを兼ねて、いつもよりちょいとフンパツして食事でもせんかね。
てなことで、女二人で銀座のオイスターバーMAIMONへ。

おっされなBARてな感じでカップルなんかで来るといいんでないっすか。

さっそく産地の違う牡蠣を食べ比べ。
モシャモシャ食べまくる。

牡蠣といっても品種と産地で味も歯ごたえも違うもんですな。
品種名忘れてしまったけど北海道産のものが美味しくて二人共、絶賛。

牡蠣は焼くより生のが好み。
f0012009_13641.jpg

最後にデザート。「塩アイス」が美味しかった。
店オススメの「牡蠣アイス」は……実に不思議な味。
人によって好みの分かれる一品かと。
(^_^;)
by marimonnga | 2010-01-31 07:42 | 日記

リンク。

何故かリンクバナーがうまく貼り付けられない。
不器用というかアホ。

ちと思考錯誤中。
by marimonnga | 2010-01-29 00:52 | 日記

電撃大王GENESIS発売。

■『電撃大王GENESIS』 WINTER(アスキー・メディアワークス)
 1月19日(火)発売

・漫画
 作品名/『動研。~菜ノ花高校動画研究部~ 』 #1
(モノクロ40ページ)
f0012009_9235421.jpg


◇自主アニメーション制作を題材にした部活動漫画です。
 季刊なのでスーパーゆっくりペースですが、基本1話読み切りスタイルで進んでいきますので
 まったり読んでいただければと思います。
----------------------------------------------------------------------------------------------

※ところで下のイラストは『動研。』本篇とはまったく違うテンション、ベクトルとなっております。
こんな場面も出てこなければ、キャラの性格も違う。
内容に誤解を与えそうだけど、せっかく描いたので貼ってみる。
f0012009_22451690.jpg

じゃあ、この絵は何かと申しますと
先日とある打ち合わせしたをした時に編集氏が
細野不二彦さんの漫画の話をしていたので、思わず自キャラを使って
懐かしの「さすがの猿飛」風味な落書きをしてみたという。

……やばい、コレちょっと面白そうかも……(・_・;)
by marimonnga | 2010-01-19 10:45 | 仕事情報

連日映画。

「カール爺さん」と「アバター」と「2012」と「THIS IS IT」観た。
後は「レイトン教授」と「ワンピース」観ないと。
「沈まぬ太陽」は小説で読んでいたのでレンタル始まったら観る。

ところで最近、ホラー映画が好きなのか?
という質問を受けましたが、
気になりゃなんでも観ます。

比較的、映画館では邦画より洋画観ることの方が多いっす。
派手な画面は大画面で。
そんだけのことですが。

ちなみに思い出の映画は「未知との遭遇」
これを3歳ぐらいの時にTVの金曜ロードショーで観て、
内容はあんまり理解出来なかったのに、
マザーシップが画面いっぱいに光輝く場面にえらい感動し、
それが映画を観るようになったきっかけになったかと。

だからゲームの「MOTHER」とか好きなんでしょうね。
あれ、モロに未知との遭遇ですし。
by marimonnga | 2010-01-18 09:06 | 日記

ブログ住み分け。

仕事情報アップしても自分の語りで記事流れちゃったらダメでしょ。

ってなことで、「いにしゃるえむ2」は仕事情報用として使い、
以前使っていたブログ「いにしゃるえむ」を日常語り用に住み分けることに
してみます。
しっくりこなかったらまた一つに戻しますぞ。


ではでは。


自分ボヤキ日記「いにしゃるえむ」はこちらから→ 『いにしゃるえむ』
by marimonnga | 2010-01-09 17:24 | お知らせ

デビルっちゅ! 9話

■まんがライフwin
『デビルっちゅ!』9話配信中。
f0012009_173477.jpg

またウッカリしている間に9話のアップ開始されとります。

悪魔スピカの世話係、鬼のエルダー。
毎日スピカを観察中。
今回、まるで動物4コマ。

てなことで、無料で読めますので気軽にどうぞ。



(↑※クリックで9話の頭にジャンプします)

ゆっくり1ネタづつ更新されていくので、覗きにいってやって下さいませ。
だいたい二日に1ネタぐらいのスピードです。
by marimonnga | 2010-01-08 17:03 | 仕事情報

新年。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。
by marimonnga | 2010-01-02 14:14 | 日記