ブログトップ | ログイン

まつざわさんのお仕事。

marimonn.exblog.jp

カテゴリ:仕事情報( 112 )

新生KADOKAWA応援イラスト

■妹ちょ。の連載でお世話になっている富士見書房さんが今度からは
出版社9社と合併してKADOKAWAという会社に生まれ変わりました。

と言うことで、電子書籍BOOK☆WALKERさんの方にわたしも応援イラストを
書かせて頂いています。
宜しければ見てやって下さいませ。
そのほか、沢山の作家さんたちのコメントも見れますよ。

BOOK☆WALKER

f0012009_1758476.jpg

※応援イラストの一部ですよ。
 --------------------------------------------------------------------------------
■仕事話題以外の日記ブログはこちらから→
いにしゃる えむ
とってもたまに更新中。
思いだし時にどうぞ。
by marimonnga | 2013-10-02 17:59 | 仕事情報 | Trackback

『ドラゴンエイジ』 2013年10月号

■『ドラゴンエイジ』 2013年10月号(富士見書房)
 9月9日(月)発売

ドラゴンエイジ 2013年 10月号 [雑誌]

富士見書房


・漫画
 作品名/『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』 
 番外編 其の6
f0012009_18262791.jpg

(モノクロ/30ページ)
◇今月は番外編だけど、いつも通り30ページあるんですのよ。
 そんなわけで、今月は美月も日和もお休み。
 夕哉の友人、鳥井の妹の萌亜(もあ)ちゃんの話です。
 ところでナゼ名前が「萌亜」なのかと言いますと
 絶滅した鳥に「モア」と言う鳥がいまして、
 鳥井の妹ってことで、「鳥」と関連した名前にしようと思い
 そこからとって萌亜となりました。
 
そして鳥井の下の名は「正太郎」です。
 鳥ちっとも関係ないですね。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 5

松沢 まり / 富士見書房


1~5巻発売中。以下続巻。
 --------------------------------------------------------------------------------
■仕事話題以外の日記ブログはこちらから→
いにしゃる えむ
とってもたまに更新中。
思いだし時にどうぞ。
by marimonnga | 2013-09-10 18:45 | 仕事情報 | Trackback

『ドラゴンエイジ』 2013年9月号

■『ドラゴンエイジ』 2013年9月号(富士見書房)
 8月9日(金)発売

ドラゴンエイジ 2013年 09月号 [雑誌]

富士見書房


・漫画
 作品名/『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』 
 scene29
f0012009_6304061.jpg

(モノクロ/34ページ)
◇ 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』29話掲載中です。
 
 そんなわけで、長めのテストエピソードもようやく終着。
 カボチャを甘く煮てみました。

 一段落ということで、来月は番外編です。
 美月とは違う妹さんのお話ですよよ。

 あと、今月のドラゴンエイジには『6巻のラバーストラップ限定版の詳細や
 アニメ化に関する情報もチラっと載ってますよー

--------------------------------------
■仕事話題以外の日記ブログはこちらから→
いにしゃる えむ
とってもたまに更新中。
思いだし時にどうぞ。
-----------------------------------

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 5

松沢 まり / 富士見書房


1~5巻発売中。以下続巻。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 6 D4シリーズ ラバーストラップコレクション3種セット付き限定版

松沢 まり / 富士見書房


12月発売予定。(※限定版の予約は8月31日までとなっています)
by marimonnga | 2013-08-18 06:48 | 仕事情報 | Trackback

『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』6巻    限定版のお知らせ。 

■『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』6巻(富士見書房)
  

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 6 D4シリーズ ラバーストラップコレクション3種セット付き限定版

松沢 まり / 富士見書房


 
 12月発売予定の単行本6巻になんと限定版が出ます。
 美月と日和のとっても可愛いラバーストラップを作って頂きました。 
 完全受注生産とのことで予約ノミの販売となりますので
 ほしい! と思った方は予約期間中に
 是非申し込み宜しくお願いしますね。
 予約締切は【2013年8月31日】となっています。
 
 ちなみに絵柄はこんなふうになっています。 
f0012009_1913551.jpg

f0012009_19133641.jpg

f0012009_19141671.jpg

 (※サンプルは編集部に掲載許可済みです)
 
 上でリンクしたamazon.co.jpでも予約できますが
 富士見書房の妹ちょ。特設ページに設けられた
 受注表でも予約できます。
 詳しくはこちらのからどうぞ。
 ↓
 『最近、妹の様子がちょっとおかしいんだが。』特設ページ。 
  
 ではでは、宜しくお願い致します。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 5

松沢 まり / 富士見書房


単行本1~5巻まで発売中。
 
------------------------------------------------------------------------
■仕事話題以外の日記ブログはこちらから→いにしゃる えむ
とってもたまに更新中。
思いだし時にどうぞ。
by marimonnga | 2013-07-20 18:38 | 仕事情報 | Trackback

単行本『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』5巻 発売。

■単行本『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』(富士見書房)
 6月8日(土)発売

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 5

松沢 まり / 富士見書房



◇兄妹+一人(?)のラブコメ、ちょっとHな物語。
 『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』5巻、
 今日、8日発売です。

 家出した日和はドコ行っちゃったんでしょうね。
 そんな続きからの5巻です。

 ◇今回のカバーもナルティスの濵崎さんにデザインして頂きました。
 いつも素敵にして頂きありがとうございますっ。
f0012009_1353797.jpg

 ちなみに全体はこんな風に寝転がっています。ゴロゴロ。

 そして、今回の帯にはアニメの美月キャラクターデザインのチラ見せがあります。
 カワイイ……。可愛いなオイ!
 そんなわけでアニメ版美月をじっくり御観覧下さいませませ。
--------------------------------------------------
 
 お買い上げ頂くと特典が付く書店さんもあります。
 (アイウエオ順)

・アニメイト各店でお買い上げ下さった方には
 こちらのイラストの複製ミニ色紙がもらえます。
f0012009_13325754.jpg


・ゲーマーズ各店でお買い上げ下さった方には
 こちらのイラスト(※イラスト一部分抜粋)のかけ替えカバーがもらえます。
f0012009_13314952.jpg



・とらのあな各店でお買い上げ下さった方には
 こちらのイラスト (※イラスト一部分抜粋)の描き下ろしブックカバー がもらえます。
f0012009_13282214.jpg


 この他でも特典が用意されている書店さんがあるとのことです。
 ここには私が認識しているものだけ書かせて頂きました。
 ありがとうございます。

 どれも期間内、無くなり次第終了とのことですので
 どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

 ------------------------------------------------------------------------
■仕事話題以外の日記ブログはこちらから→いにしゃる えむ
とってもたまに更新中。
思いだし時にどうぞ。
by marimonnga | 2013-07-20 18:22 | 仕事情報 | Trackback

『ドラゴンエイジ』 2011年4月号

■『ドラゴンエイジ』 2013年8月号(富士見書房)
 7月9日(火)発売

ドラゴンエイジ 2013年 08月号 [雑誌]

富士見書房


・漫画
 作品名/『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』 
 scene28
f0012009_1759662.jpg

(モノクロ/30ページ)
◇9日にとっくに発売されていますがドラゴンエイジ8月号発売中です。
 妹ちょ28話も掲載されていますよ。
 
 そしてまたまた続く、このテストエピソード。
 
 カボチャをあんなところにドカッと乗せたら重いんじゃないかと思った人。
 わたしもそう思います。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 5

松沢 まり / 富士見書房


単行本1~5巻まで発売中です。
 --------------------------------------------------------------------------------
■仕事話題以外の日記ブログはこちらから→いにしゃる えむ
とってもたまに更新中。
思いだし時にどうぞ。
by marimonnga | 2013-07-20 18:19 | 仕事情報 | Trackback

『ドラゴンエイジ』 2013年7月号

■『ドラゴンエイジ』 2013年7月号(富士見書房)
 6月7日(金)発売

ドラゴンエイジ 2013年 07月号 [雑誌]

富士見書房


・漫画
 作品名/『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』 
 scene27
f0012009_121259.jpg

(モノクロ/30ページ)
◇前回は鳥井の妹ショート番外編がはさまったので、
 2カ月ぶりの本編ですよ。
 
 今回でテストのエピソードも3回目となります。
 
 当初は2回ぐらいのエピソードになるはずだったのですが、
 それだと書ききれないこともあるよ、と言う事で
 予定よりノビノビ伸びてます。
 
 ナゼか1話で読み切れないエピソードを書くと、
 皆ついてきていますか? 長くないっすか? という気分になります。
 
 せっかちなんですかね。φ(´ε`*)
 --------------------------------------------------------------------------------
■仕事話題以外の日記ブログはこちらから→いにしゃる えむ
とってもたまに更新中。
思いだし時にどうぞ。
by marimonnga | 2013-06-08 13:11 | 仕事情報 | Trackback

『ドラゴンエイジ』 2013年6月号

■『ドラゴンエイジ』 2013年6月号(富士見書房)
 5月9日(木)発売

ドラゴンエイジ 2013年 06月号 [雑誌]

富士見書房


・漫画
 作品名/『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』 
 scene番外編5
f0012009_8541434.jpg

(モノクロ/6ページ)
◇今月は単行本作業のターンで
  短編6ページの番外編となっております。
  鳥井の妹、再びです。萌亜(モア)ちゃんと言います。
  お待たせしてしまいすみませんが本編の続きは来月からとなります。
  <(_ _)>

  お待たせと言えば、
  『最近妹のようすがちょっとおかしいんだが。』の5巻が
  来月6月8日(土)に発売されますよ。
  どうぞ、ずずずいっと宜しくお願いします。ヽ(゚ω゚=)
  
  ネット通販でも予約が始まっているようなので是非ぜひ。
  ↓

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 5

松沢 まり / 富士見書房


 --------------------------------------------------------------------------------
■仕事話題以外の日記ブログはこちらから→いにしゃる えむ
とってもたまに更新中。
思いだし時にどうぞ。
by marimonnga | 2013-05-09 09:11 | 仕事情報 | Trackback

『ドラゴンエイジ』 2013年5月号

■『ドラゴンエイジ』 2011年5月号(富士見書房)
 4月9日(火)発売

ドラゴンエイジ 2013年 05月号 [雑誌]

富士見書房


・漫画
 作品名/『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』 
 scene26
f0012009_13523953.jpg

(モノクロ/30ページ)
◇階段から落ちてあんなポーズになるのかよと思われましょうが、
 なったんだからしょうがない。
 たぶんこう、美月が一回転して更にひねりを加えて
 ああなったのでしょう。
 
 アクロバティック美月っ。

 そんなわけで、前回からのテスト話の続きです。
 そしてまだ続くのですよこのエピソード

 なのに次回は単行本作業により、ショート番外編が1回はさまります。

 なので、エピソード的な続きは再来月となります。
 ややこしくてすみませんが、宜しくお願いします。<(_ _)>

◇あと、ドラゴンエイジ10週年記念色紙もプレゼント用に書きました。
 美月1枚と他の作家さんとの集合色紙1枚です。
 宜しければ、是非応募に挑戦して下さいませ!

 ではでは。
 --------------------------------------------------------------------------------
■仕事話題以外の日記ブログはこちらから→いにしゃる えむ
とってもたまに更新中。
思いだし時にどうぞ。
by marimonnga | 2013-04-10 14:16 | 仕事情報 | Trackback

『サンデーGX』 2013年4月号

■『サンデーGX』 2013年4月号(小学館)
 3月19日(火)発売

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2013年 04月号 [雑誌]

小学館


・漫画 /読み切り
 作品名/『とちかみさま。』 
(モノクロ/30ページ)

【主人公:真琴】
f0012009_9211961.jpg

【神社の少女】
f0012009_9394845.jpg

【神社の少年】
f0012009_10302458.jpg


◇久々の読み切り漫画です。
 そして初めてのサンデーGX掲載です。
 緊張っ。

 えらく緊張しておりますが、リラックスして楽しめる話だと思いますので、
 是非、読んでくださいませ。

 チラっと内容紹介。
 『交通事故に会った姉の目を覚ますために「土地神さま」に
 毎日お供え物をする少女、真琴。
 さて、彼女の願いは叶えられるのか?』

 
 読み切りというのは、なかなか単行本に収録されなかったりする
 (もしくはされない)ので、ここで読んでおくとよいですよ。ヽ(゚ω゚=)
 
 連載中の妹ちょとはまた違った感じの話ですが
 どうぞ御観覧、宜しくお願いしますっ。
 --------------------------------------------------------------------------------
■仕事話題以外の日記ブログはこちらから→いにしゃる えむ
とってもたまに更新中。
思いだし時にどうぞ。
by marimonnga | 2013-03-19 11:08 | 仕事情報 | Trackback