ブログトップ | ログイン

まつざわさんのお仕事。

marimonn.exblog.jp

カテゴリ:日記( 30 )

新年。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。
by marimonnga | 2010-01-02 14:14 | 日記 | Trackback

今年もお世話になりました。

来年頭に提出する原稿書いてるぞう。
f0012009_141211.jpg

こんな感じの今年最後の日でございます。

では、良いお年を。
by marimonnga | 2009-12-31 14:54 | 日記 | Trackback

野菜鍋。

修羅場明けのせいか胃がすっかりグロッキー状態。
しかも明らかに顔色が悪い。

てなことで、会社帰りの友人と油ものはさけて、温野菜しゃぶしゃぶを食べに行きました。


ガツガツモーレツに野菜を食べたら不思議。
次の日、起きてみると気のせいか、肌色が良くなっていたのでした。

こ これが野菜パワー……(゜-゜)

今まで野菜は体に良いとなんとなくは思っていたものの、
特に実感したことはなかったのですが、
今回この変化を見て、心底

野菜は大切だ!

と、思ったのでした。

しかも美味しいときたもんだ。
しばらく野菜主食の生活にしよう。

などと、簡単に決心してみました。
by marimonnga | 2009-12-27 21:47 | 日記

更新しないぞと言いつつ

更新してます。
ウソツキです。

さて作画スタッフ詩ちゃんの背景がぞくぞく上がる中
私のぺん入れが遅いのなんの。

コミスタペン入れは細かいこと気にせずにザクザク入れていく方がいいみたいじゃよ。
きっちりきっちりやるとかえって不自然な画になる。
こないだぼやいた補正の入れすぎなんかも不自然の元。
f0012009_1649218.jpg

考えてみたら私のアナログペン入れでは、はみ出し線切れが普通の状態だったわけで(※問題)
キチキチ線くっつけたらそりゃデジデジした絵になるわな。
手のリズムでザクザク線入れて後からあんまりにもな部分のみ手直しするのがいいみたいっす。

反対にワザとデジデジした絵を描きたい人は補正と入り抜きをバッチリ入れると
シャキンとしたするどい線がひっぱれて、シャープでカッコいい感じになります。

て、こんな文章書いてぼやいてる場合じゃないでしょ。
そうなんだけどももももももも。

仕事もどりまする。
by marimonnga | 2009-12-10 16:56 | 日記

ミスメール。

自分のパソアドに送ろうとした画像を、アドレス間違えて
編集さんに送ってしまう
f0012009_7101991.jpg

件名もメッセージも無し。

豆しば画像のみ。

頭トボケすぎ。
by marimonnga | 2009-11-26 07:10 | 日記

インフルエンザの足音。

私の仕事場は何故か塾とルームシェア状態なんだけど、
(※1階が学習塾で2階になぜか漫画家がいるという……変な環境)

続きを読む↓
by marimonnga | 2009-10-24 09:04 | 日記

まじょっこでいず。

お世話になっている編集さんから
「『魔女っ子デイズ』送りました」
というメールが。

「魔女っ子デイズ? なんじゃろう、それ」
と思いつつ、届いた郵便物を開けるとそこには懐かしのクリィミーマミが、
ででんと。
f0012009_5412055.jpg



この本の題名だった。

懐かしい魔女っ子ヒロインたちが紹介してある本。


これに載っている中で、一番はまったのは
表紙のクリィミーマミですなあ、やっぱ。
マミの変身シーンがバンクでなく、一回ごとにちゃんと作画されているのは
今思えば結構すごいこと。
(※バンクとは使い回しのシーンのこと)

当時、「今日はどんな風に変身するんだろう」
とワクワクして観ていた記憶。

本を読みながら当時を思い出ししみじみ。

しかしコアな本、見つけましたな。
by marimonnga | 2009-09-13 23:48 | 日記

ネズミの国へ

先日、でぃずにーらんどへ行って来た。
f0012009_20222998.jpg


夜のショー「クラブ・モンスターズインク」が抽選で当たり、
いやっほーとなったのもつかの間。

このショーは夏だよってことで、客席に水がをゃんじゃか飛んでくるのだけど、
それがスーパー激しい。

大量の水攻撃。
当たると痛い!

その合間に火がたまにボっとつくのだけれど、
これが遠くでついているくせにかなり熱いっ。

水!

火!

水!

の繰り返しで最後には頭の先から足の先までずぶぬれになり、
どーやって帰るんだこの後? 状態に。

となりのお子様は大はしゃぎ。

水濡れバッチコーイ
これが子供パワーか・・・

面白かったけど、もし次があるならちゃんとレインコート着で観よう。
あの水攻めの中、レインコート来てないのは自分と数人しかいなかったという・・・。
by marimonnga | 2009-08-31 19:29 | 日記 | Trackback

夏のおまつり。

f0012009_23444990.jpg

相変わらず地味に忙しい松沢です。
漫画家の毎日なんて地味なもんです。

それはともかく夏コミだあね。
わたしは16日に参加です。

一般参加で。

ほんの一瞬だけ。

友人のサークルを覗いたり挨拶したり、目的の本をトレジャーして帰る。
そんな予定でございます。


帰ったら速効、作業再開しますので。

許してくれい。
by marimonnga | 2009-08-14 00:16 | 日記

ヱヴァフィギア。

ヘッポコ携帯カメラのおかげで写りの悪い大きなヱヴァンゲリオンフィギア。
ユナイテッドシネマに飾られてた。
どのぐらい大きいかと言うと私の身長より大きかったと記憶。
(※私の身長161cm)
f0012009_17231361.jpg


巷で話題のエヴァ。先日公開早々レイトショーで観賞。

相変わらず映像と戦闘シーンがグロカッコイイ。
ヱヴァが吼えたり走ったりするだけでイヤッホーとなる。

シンジくんは強くなったもんだ。
旧作とでんでん違う。
by marimonnga | 2009-07-01 10:21 | 日記