ブログトップ | ログイン

まつざわさんのお仕事。

marimonn.exblog.jp

カテゴリ:日記( 30 )

ハート・ロッカー観た。

ハート・ロッカーを観て来た。
観る人の立場や環境によって話の捉え方や何を思うかが、かなり違ってくるだろう話。
最初から最後まで、緊張しながら観ていたため気疲れ。
f0012009_1181417.jpg

蜜月カップルがうっかりデートで観てしまうと、ラストの主人公の選択した行動について
論議になりそうだなあ。
by marimonnga | 2010-04-06 11:11 | 日記

洗脳。

仕事中に風邪ひいてその時AKB48の映像ばかり観ていたら、しっかり洗脳された。

ポニーテールのコいいなあ。やっぱポニーテールは良い。

あと、あのショートカットのコ。
可愛い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ついカッとなり絵に起こしてみたり……(変になったから出さず)

大丈夫か自分。
by marimonnga | 2010-04-02 10:58 | 日記

家から5分

f0012009_8565740.jpg

家から5分のカフェ。
ここのオムライスは美味しい。
仕事場は山の上なのですが、カフェだってちゃんとあるのさ。
f0012009_8374580.jpg

by marimonnga | 2010-03-29 08:57 | 日記

火がつかないと。

なぜ、〆切が近づかないと体と思考がフル回転しないのか。

そんな訳で最終日に確定申告へ行ってきた。
ギリギリちょっぷ過ぎ。

そしてGENESISの〆切も近づいて来たたたたたた。(走る音)

仕上げスタッフさんが来る前にペン入れ早く終わらせないと。
後、諸々の準備とかネームとか急げげげげげげ。(エラー)
by marimonnga | 2010-03-15 19:53 | 日記

無茶な条例案。

「非実在青少年」条例案
ネットをしていて知った訳ですが、とんでもない条例案が出されているとのこと。
人の思想をひとくくりでこれは駄目だと決めてしまうのは非常に危険だと思うのですよ。
表現の自由をを法律でしばろうとするこんな乱暴な法案は絶対に反対です。

なんの話? と思った方は、ちばてつや先生の「―と、ぼくは思いますをどうぞ読んでみてください。

非常にわかりやすく今回の条例に対する意見が述べられています。

自分の言葉で語りたいところですが、只今〆切スンゴイやばいってなことで、
その旨だけは書いておこうと思います。

これは漫画やアニメに限られた話じゃないのですよ。
実際の行為ではなく、表現や思想をしばるという恐ろしい条例案なのです。
しっかし、こんなものが可決されたら元気の無い日本がもっと元気の無い事になるぞう。
by marimonnga | 2010-03-15 19:22 | 日記

滑るから階段はゆっくり登ろう。

雪の日の後、打ち合わせに出かける。
f0012009_23181417.jpg

話の案がうまいことまとまり、編集氏と別れ、やっほほーいと、帰宅。

軽やかなステップで自宅の階段を登る途中、昨晩の残り雪で足を滑らし、背中強打。

一人丸くなり、しばらく動けず。

その後、鏡で強打部確認。

背中に横一線のあざが出来る。

ヤダ……カッコいい。
by marimonnga | 2010-03-10 23:20 | 日記

ついったー。

始めてる作家さんも多いなあーと思いつつ、自分はやってないよツイッター。
こっそり覗きには行きますけど。

なので覗くためだけに登録だけして、自分のツイッタ超放置。
実質やっていない事と同じかと。

覗いててわかったんだけど、覗いてるだけでこんなに時間泥棒されるわけだから
始めたらもっとすんごいことになるでしょーね。

なんて、思います。
なので、ちゃんと始めるかどうかはしばらく考え中。

最近は作家さんの作画作業、生中継ばっかり見てるので、ツイッタ覗きというより
ほとんど配信観賞者です。

しかし「覗く」とか書くと、犯罪みたいですね。
「観賞」ですね、うん。

覗きだけど。
by marimonnga | 2010-02-22 08:25 | 日記

MAIMON

新年会やら誕生会やらを兼ねて、いつもよりちょいとフンパツして食事でもせんかね。
てなことで、女二人で銀座のオイスターバーMAIMONへ。

おっされなBARてな感じでカップルなんかで来るといいんでないっすか。

さっそく産地の違う牡蠣を食べ比べ。
モシャモシャ食べまくる。

牡蠣といっても品種と産地で味も歯ごたえも違うもんですな。
品種名忘れてしまったけど北海道産のものが美味しくて二人共、絶賛。

牡蠣は焼くより生のが好み。
f0012009_13641.jpg

最後にデザート。「塩アイス」が美味しかった。
店オススメの「牡蠣アイス」は……実に不思議な味。
人によって好みの分かれる一品かと。
(^_^;)
by marimonnga | 2010-01-31 07:42 | 日記

リンク。

何故かリンクバナーがうまく貼り付けられない。
不器用というかアホ。

ちと思考錯誤中。
by marimonnga | 2010-01-29 00:52 | 日記

連日映画。

「カール爺さん」と「アバター」と「2012」と「THIS IS IT」観た。
後は「レイトン教授」と「ワンピース」観ないと。
「沈まぬ太陽」は小説で読んでいたのでレンタル始まったら観る。

ところで最近、ホラー映画が好きなのか?
という質問を受けましたが、
気になりゃなんでも観ます。

比較的、映画館では邦画より洋画観ることの方が多いっす。
派手な画面は大画面で。
そんだけのことですが。

ちなみに思い出の映画は「未知との遭遇」
これを3歳ぐらいの時にTVの金曜ロードショーで観て、
内容はあんまり理解出来なかったのに、
マザーシップが画面いっぱいに光輝く場面にえらい感動し、
それが映画を観るようになったきっかけになったかと。

だからゲームの「MOTHER」とか好きなんでしょうね。
あれ、モロに未知との遭遇ですし。
by marimonnga | 2010-01-18 09:06 | 日記