ブログトップ | ログイン

まつまりさんのお仕事。

marimonn.exblog.jp

『ドラゴンエイジ』 2012年7月号

■『ドラゴンエイジ』 2012年7月号(富士見書房)
 6月8日(金)発売

ドラゴンエイジ 2012年 07月号 [雑誌]

富士見書房


・表紙イラスト
 作品名/『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』 
(カラー/1点)
◇なんと今月はドラゴンエイジの表紙を描かせて頂きました。
  そんなわけで妹ちょが表紙の7月号です。
-----------------------------------------------------------------
・漫画
 作品名/『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』 
scene17
(カラー/1ページ)
(モノクロ/30ページ)
『ドラゴンエイジ』 2012年7月号_f0012009_20492214.jpg

 ◇今回のお話。
  〆切数日前に作画に使っていたパソコンが突然壊れて、
  うんともすんとも言わなくなり、
  作業中のデータももちろん置き去りになり、一瞬
  「今月、もう駄目だ……」
  の空気が現場を包みましたが、内臓ハードディスクを
  本体から取り出し他のパソコンにつないでみたら
  ハードディスク自体は生きており、中のデータも
  生きており、ロスは出たものの、なんとか無事に
  作画を続けることができたのでした。

  ……て、これは今回の作画中の話ですね。
  フルデジタル作画の恐怖を味わいました。
  ぶるぶる。
こまめなバックアップは大切ですね。
  ホントに。
 --------------------------------------------------
■仕事話題以外の日記ブログはこちらから→いにしゃる えむ
とってもたまに更新中。
思いだし時にどうぞ。
by marimonnga | 2012-06-08 21:35
<< 角★コミ2012夏 『ドラゴンエイジ』 2012年6月号 >>