ブログトップ | ログイン

まつざわさんのお仕事。

marimonn.exblog.jp

WINセレクションコミック、ポスター用イラスト。

WINセレクションコミックが刊行開始されるってなことで、私も宣伝用に
『デビルっちゅ!』スピカの絵を描きました。
皆にまぎれてウチの子も混ざってますのでポスター見かけたら探してみて下さい。 
ちなみに『デビルっちゅ!』は8月発売なので今書店で探しても
手に入りませんので、気をつけましょう。

発売日が近づきましたらまた告知しますぜ。

ところで実はちゃんと下まで描いてあるっすよ、このポスターの絵
ってなことで、その全貌です。(※編集部の許可もらってます)
f0012009_1013025.jpg

------------------------------------------------------------------------




【近況ボヤキ】
仕事が重なり身動きとれない。
アホか私は。
キャパを考えないと。

昔は月に100枚近くをたった一人で描き切ったこともあるくらい、
結構な枚数と量を描くことが出来る人間でしたが、
一度、大きく体壊してからそういう無茶な仕事の仕方が出来なくなりました。

無茶を繰り返すとある日突然体がクラッシュする。
漫画家は皆、気をつけないと。

仕事は責任持てる分だけ受けて、ちゃんと休息と眠る時間を作らないと
確実に早死にします。

とかいっても、少なければ少ないなりに、ギリギリまで根詰めちゃうのがこの仕事。
不器用な俺達さ。
by marimonnga | 2010-07-02 10:08 | 仕事情報
<< デビルっちゅ! 15話 デビルっちゅ! 14話 >>