ブログトップ | ログイン

まつざわさんのお仕事。

marimonn.exblog.jp

更新しないぞと言いつつ

更新してます。
ウソツキです。

さて作画スタッフ詩ちゃんの背景がぞくぞく上がる中
私のぺん入れが遅いのなんの。

コミスタペン入れは細かいこと気にせずにザクザク入れていく方がいいみたいじゃよ。
きっちりきっちりやるとかえって不自然な画になる。
こないだぼやいた補正の入れすぎなんかも不自然の元。
f0012009_1649218.jpg

考えてみたら私のアナログペン入れでは、はみ出し線切れが普通の状態だったわけで(※問題)
キチキチ線くっつけたらそりゃデジデジした絵になるわな。
手のリズムでザクザク線入れて後からあんまりにもな部分のみ手直しするのがいいみたいっす。

反対にワザとデジデジした絵を描きたい人は補正と入り抜きをバッチリ入れると
シャキンとしたするどい線がひっぱれて、シャープでカッコいい感じになります。

て、こんな文章書いてぼやいてる場合じゃないでしょ。
そうなんだけどももももももも。

仕事もどりまする。
by marimonnga | 2009-12-10 16:56 | 日記
<< 忘年会新年会は、ほとんど出たこ... デビルっちゅ! 8話 +近況 >>