ブログトップ | ログイン

まつざわさんのお仕事。

marimonn.exblog.jp

東のエデン。

どうもお久しぶりです。
仕事情報更新日に帰ってくるとか大嘘ぶっこいた、
わたし、松沢です。

さて、そんなことより森田さんですよっ!
・・・ではなく、

テレビを見たらハチクロの森田さんが全裸で陽気に銃を構えているので
何事かと思ったら、新番組で観ようと思っていたけどさっぱり忘れていた
東のエデン」というアニメじゃった。

「エデンの東」でなく「東のエデン
主人公が森田さんに似ていて当たり前、キャラクターデザイン原案は海野チカさん。

この国の“空気”に戦いを挑んだ、ひとりの男の子と、彼を見守った女の子の、
たった11日間の物語。


キャッチコピー気になるじゃないさ。

スペシャル映像はこちらから見れるですよ。→コチラ

ここから1話の内容。
ネタバレなので知りたくない人は読まないでおきましょう。




旅行で日本からアメリカに観光に来た少女、咲はホワイトハウスの前で
全裸で銃を構えた陽気な森田さん(違う)と出合う。

この森田さんどうやら過去の記憶が消されており、写真を見る限りでは
スパイとか殺し屋っぽい事をしていたらしく、偽装パスポートなども持っている。
だが森田さんには記憶がなく、本人にもなにがなんやらわからない。

色々あって二人は意気投合(?)し、
一緒に東京に帰ろうとする咲と森田さん。
ニュースが空港のTVに流れる。
東京は今なんとミサイル攻撃にあっていた。

がーん。どうする咲っ。


―とまあ、1話はこんな感じの話しなのですが、私の書いたあらすじでは
今一ピンとこないかもだけど
これがね、続きの気になる作りになっている話しなのです。

個人的に作品のムードや森田さんぽい(性格も)主人公が気になる。
警官の銃の構え、走りなどがモロに甲殻機動隊してるなあと思ったら
製作はI・G。
監督は神山健治さん。

なるほど、納得。

まだ1話だけなのでこの先どうなるか分からないけれど楽しみな一作品ですよ。
by marimonnga | 2009-04-11 08:49 | 日記
<< すとらっぷを頂く。 ペンネームでも。 >>